TRIALカップ2019DICEが終了しました。

2019年12月15日日曜日

t f B! P L
TRIALカップ2019DICEが終了しました。

今年、エムルキさんの自主大会に参加させてもらい、そこでの特別ルールが楽しかったのでパクらせてもらいました。

今回の特別ルールは大きく3つ
●男性が女性の代わりに出場可能(代わりに出る場合は、ジャンプしての返球不可)
●男性のジャンプサーブは、負けている時だけ
●チャレンジ制度の導入(1ゲーム1回じゃんけんで勝つとチャレンジ成功)
●勝ったチームはサイコロを2個、負けたチームはサイコロを1個振り、出た目の合計で順位を決定する。

試合結果は下記のとおりです。

【結果】
1位:TRIAL
2位:オレンジB
3位:うけざら、みのり
5位:アライド
6位:つぶあん
7位:C.Spikers
8位:オレンジA



全体的にレベル感は、初級レベルの大会としては少し高めだった気がしますが、ちょうど同じくらいのレベルだったのでとてもいい勝負が多くありました。
勝数としてはオレンジBが一番多かったので、勝ち数で順位を決定していればオレンジBが優勝だったのですが、今回はサイコロの出た目で順位を決めるというルールということでこのような順位になりました。


公式のバレーボールのルールではありませんが、レベルが低くても、実力差があっても皆がバレーボールの楽しさを感じられるように
今後もいろいろと試していきながら、TRIALカップを続けていきたいと思います。

最後に試合内容とは別の話となりますが、ギリギリのタイムテーブルでの進行のなか、
どのチームも準備や片付けに協力的で、非常にスムーズに大会を終えることができました。

この場を借りて御礼申し上げます。引き続きよろしくお願いいたします。

自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ