そのため、参加を予定していたのべ24チームにも影響がでてしまいました。
今回、そのチームを中心に声をかけ、10チームで自主大会を行ないました。
ルールは、おなじみの変則ルールです。
●負けている時のみ男子ジャンプサーブOK
●チャレンジ制度(ジャンケン)あり/1回のみ
●女性の代わりにプレー制限付きで男性が出場可能
●勝ち点はサイコロで決める(勝負に勝てばサイコロ2個、負ければ1個を振る)
※エムルキさんを一部真似させてもらってます。
前半は予選リーグで4試合、後半は上位・下位リーグで2試合でした。
全体的にレベル感は良く、拮抗した試合がたくさん見られて楽しかったです。
今回は女性の代わりに男性が出たチームはありませんでした。
今回はコロナ対策を実施したうえでの開催ということで、プレー以外はマスク着用、体育館の定員設定、換気のできる更衣室の準備、全員にうちわを配布、消毒液の設置、開会式・閉会式の省略など、参加チームにも色々と面倒をかけることとなりました。
そんな中でもスムーズに進行ができたのは参加チームのご協力のおかげだと感謝しております。ネット設営やライン引きの準備、ルールを守ったプレーなど、いつも助かっています。
また、コロナの情勢がどう変わるかわかりませんが引き続き、勝っても負けても楽しめるバレー大会を目指して企画運営をしていきますのでよろしくお願いします。
バレーボールはもっと面白いと証明しよう
0 件のコメント:
コメントを投稿