TRIALカップ終了しました。

2014年12月24日水曜日

t f B! P L
2014年12月23日TRIALカップ終了しました。

大会結果は以下の通りです。

1位 TRIALα

2位 びーまっと

3位 T.O.S

4位 王子駅

5位 TRIALγ

6位 TRIALβ
 
7位 目黒駅




当日は急遽工事が入り、体育館の電気が使用できないというアクシデントがありましたが、参加者のご協力でなんとか日中に表彰式まで終えることができました。

さて、初めての試みでしたこのTRIALカップ。通常のバレーコートを無理やり2つに分けて細長いコートで2vs2でミニゲームを行いました。

他にも
⚫︎15点マッチ
⚫︎サーブは2回までOK
など特殊ルールを盛り込み、その一方、前衛後衛のローテーションは残したままで行いました。

戦略としては、後衛のバックアタックで勝負するか、前衛のスパイクで勝負するか、セッター固定で攻撃を組み立てるかなどチームで様々でした。

まっすぐしか打てないという制限がこれほどまでやりにくいのかと思うくらい、どのチームもサイドアウトが多かった印象です。

その分、ストレートに打つ練習、バックアタックの練習としては非常に役立つゲームだったのではないかと思いました。

審判の人数が少なかったのでライン際のインorアウトに関してはセルフジャッジを行って頂きました。

参加者にも多くのご協力をいただきながら和気あいあいとした大会を作ることができました。

ありがうございました。m(_ _)m

当初は本当にこんなんで本当にゲームが出来るのか?と不安でしたがなかなかイケると実感しましたので、また来年も折をみて開催したいと思います。


TRIALカップ 運営委員長
TRIAL代表 福山貴久

 

自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ