TRIALカップ2022開催しました

2022年12月11日日曜日

t f B! P L

 TRIALカップ2022開催しました

報告が遅れてすみません。

今回は主催チーム含め10チーム参加していただきました。

開催日程:2022年12月11日(日)11:00~19:00

開催場所:金沢産業振興センター

TRIALカップでは恒例の特別ルールで実施しました。

●男3名女3名の男女交互のポジションでのプレーを基本としますが、プレー制限を行なうことで女性の代わりに男性がプレーすることができる。

(男性が女性の代わりにプレーする際は、ジャンプを伴う返球禁止。ブロックやジャンプトスミスで相手コートに入る場合もジャンプを伴う返球とみなす。バックアタックも禁止)

●一連の動作におけるオーバーハンドパスのドリブル(ダブルコンタクト)の反則はとらない

●男性のジャンプサーブ、ジャンプフローターサーブは負けている場合のみOK(同点不可)

●チャレンジ制度あり(1セット中、各チーム1回、ジャンケンに勝つことで審判の判定を覆すことができる)

●3点MIKASAボール(負けている時に、MIKASAボールへの交換を申し出ることができる、チャレンジ制度との併用不可、ポイントを取れば3点が入るが、ポイントを取れらた場合は相手に3点が入る)



特別ルールでレベル差を出さないように工夫はしていますが、
それでも参加チームのレベル差が出てしまいます。
明らかにレベルが高いなと思うチームがいるので、そういったチームは他のレベルCくらいの大会に行っていただき、TRIALカップの趣旨に合うチームのみ招待するスタンスで運営を続けていきたいと思います。





自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ