TRIALカップ2020冬開催しました

2021年1月2日土曜日

t f B! P L

 

3年ほど前から3コートとれる体育館を取ろうと申し込みをしていましたが、ようやく開催することができました。
時間も5時間と短く、ラインから引かないといけない体育館でしたが、皆様のご協力もあり予定通り開催することができました。

コロナ禍にも関わらず、キャンセル待ちが出るほどの応募をいただき、全9チームで自主大会を行ないました。




ルールは、変則ルールです。
●負けている時のみ男子ジャンプサーブOK
●チャレンジ制度(ジャンケン)あり/1回のみ
●女性の代わりにプレー制限付きで男性が出場可能

前半は予選リーグで2試合、後半は順位決定リーグで2試合と少なめのセット数でしたが、最初に多めに練習時間を設けましたし、広い体育館だったのでストレスなく進められた気がします。
レベル感としては高くなってしまった感はあり、特に上位2チームはTRIALカップのレベルでは無いかなと思うほどでした。全敗したチームはありませんでしたが、レベル差があると面白みに欠けますし、『初心者がいても楽しめる大会』という大会の趣旨にそわなくなってしまうため、今後もレベル感の調整に工夫をしつつ、開催していきたいと思います。

今回もコロナ対策を実施したうえでの開催ということで、プレー以外はマスク着用、消毒液の設置、ウェットティッシュによる消毒、開会式・閉会式の省略など、参加チームにも色々とご協力していただきました。


自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ