TRIALカップ2019夏 終了しました

2019年7月31日水曜日

t f B! P L
今回6回目となるTRIALカップでした。
5回目までは1面の小学校の体育館で開催していましたが、
今回は2面コートの体育館が取れたので、少し規模を拡大して開催してみました。

今回の特別ルールは大きく2つ
●男性が女性の代わりに出場可能(代わりに出る場合は、ジャンプしての返球不可)
●男性のジャンプサーブは、負けている時だけ


試合結果は下記のとおりです。

予選リーグ結果
(上位)
1位:TRICK
2位:ZEXUS
3位:烏野バレーボーラーズ
(中位)
4位:TANKS
5位:オレンジ
6位:C.Spikers
(下位)
7位:つぶあん
8位:TRIAL
9位:楽球




最終順位(上位リーグ、中位リーグ、下位リーグ)
1位:TRICK
2位:ZEXUS
3位:烏野バレーボーラーズ
4位:TANKS
5位:C.Spikers
6位:オレンジ
7位:TRIAL
8位:楽球
9位:つぶあん



TRIALカップのレベルは、初心者のいるチーム、他の大会で勝てないチーム、としていましたが、より具体的な目安として、●部活動未経験者がいる ●チャンスボールがセッターに返らない、●クイックやコンビネーションが使えない、というのも加えるようにしました。

今回の上位3チームは、レベルが高く、TRIALカップのレベルには合わない感じで、とても強いチームでした。
TRIALカップの趣旨は、あくまでも初級レベルで、初心者でも楽しめるバレーボール大会を目指すことですので、今後もレベルが上がりすぎないように調整していきたいと思います





参加賞として全チームにオリジナルうちわを配りました。
表にはロゴをいれて裏にはナイスカバーの文字を入れました。
ナイスキーではなく、ナイスカットでもなく、ナイスカバーです。
それが初心者を含めたバレーチームで心掛けて欲しいことだなと思ってます。

これからも、初心者でも楽しめる初級大会を目指していきます。
次回開催は12月予定です。

自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ