TRIALカップ2018終了しました!

2018年12月25日火曜日

t f B! P L
5回目となるTRIALカップ2018。
今回も無事に終了しました。
例年だと秋のもう少し早い時期に開催していたのですが、今年は会場や事務局の都合がつかず、12月24日という非常に人が集まりにくい日程となりました。

それでも何とか4チームが集まり、競い合いましま




特別ルールとしては、

男女3名ずつ(女性は3名上も可)で、男女各1名以上ずつ部活動未経験者を入れることとし
いない場合は代わりに、両手を縛ったりウエイトバンドをつけることで同等とすることとしました。
また、ジャンプサーブの制限は、負けているときだけ解除されることとし、ゲームがより拮抗するようなルールとしました。


今回は4チームしかエントリーがなかったので、総当たり戦を2回行いました。
結果は以下の通りです。


1位:C.Spikers
2位:Winners
3位:TRIAL-P
4位:TRIAL-MIX

ミスが続いたときに、どう立て直すかという点において、素早くコミュニケーションをとって修正し、雰囲気を切り替えられる力のあるチームの勝数が多かったように思います。
そういう意味ではムードメーカーとなるメンバーの活用ができているかどうかもキーポイントになっていたように感じました。

また来年も、初心者や部活動未経験者を活用し、新たなバレーボーラーを増やすべく、TRIALカップをやりたいと思います。

ご参加いただきましたチームの方々、ありがとうございました。


自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ