TRIALミニカップ2015終了しました。

2015年11月24日火曜日

t f B! P L
TRIALミニカップ2015を終了しました。
体育館が寒く、試合前にカラダを温めながらの大会となりました。

体育館が狭い、交通の便が悪い、喫煙所が無い、更衣室が無い、賞品がショボイ。

色々と至らない点もありましたが、皆さんの協力により、大きな事故もなく終えることができました。ありがとうございました。

結果は
1位 スパイク
2位 輪
3位 B.Spikers
4位 D.Spikers
5位 菜球
6位 TRIAL

●全体の成績はこちら


今回、全敗や全勝は無く、圧倒的に強いチームは無かったので、攻撃力としては同じくらいのレベルのチームがうまく集まったと思います。

それでも勝敗の差を決めたのは、レシーブ力だったのではないかと思います。うまくポジションに入って正面でレシーブできているか。チャンスボールを確実に返すレシーブができているか。ボールが落ちる最後まで拾う気持ちがあるか。フェイントや難打にも足を動かしてキチンと対応できているか。
そういったレシーブ力はチーム内で互いに声かけをするだけでも、気をつけるポイントを意識するようになり、対応できるようになると思います。
今回上位にいるチームはそういったことが良くできていたなぁと感じました。

主催チームであるTRIALも開催前のコメントで勝利宣言していたにも関わらず、最下位という恥ずかしい結果となりました。

また来年も開催する予定ですので、そのときまでにはTRIALとして、もっとチーム力を向上させられるように頑張ります。

次こそは、きっと勝つと



自己紹介

自分の写真
心理相談員&バレーボール指導員(コーチ1)と初心者バレーボーラーが夫婦で運営する初級バレーボールチームとバレーボール大会

QooQ